now onair

06:00

おぎやはぎのハピキャン お手軽で大人も子どもも楽しめる「焚き火ソーセージ」に挑戦

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年08月25日(火)

願望と現実と理想は、均一になるものだろうか

新聞によると、ロフトの年内の営業が固まったようですね。

9月末で閉店する札幌西武とともに、

ロフトが札幌から消えてしまうのか!?と涙してましたが

少しは、ほっとするニュースですねー。

 

このまま移転先、もしくはこの先もこの場所での営業が

決まってくれればいいのにな。

190万都市の札幌に、東急ハンズとロフトは必須でしょう。

(と、勝手な意見)


 

さて、ところで今日は、ちょいと選挙の話題でも。

各党のマニフェスト、もうご覧になりました?

先日、街を歩いていたら、

イチオシ!視聴者の奥さまに声をかけられまして

 

「森さん、森さん、選挙も伝えるんでしょ頑張ってね。

あのね、家にはマニフェストが届いてないんだけど、ねぇどうして?」

と、突然質問を受けました。

 

 

そうなんです。

報道や新聞で「マニフェスト」って文字はたくさん見るワリに、

現物を見たことない人、結構いるのでは?

でもって、自宅のポストにチラシとともに届くと誤解されてる方も

結構、多いみたいなんです。

 

マニフェストは、各党のHPで見ることができるんですが、

正直、アナログな森としては、パソコンで見るよりも

やっぱり冊子の活字で、じっくり手元で読みたい!!

そんな人は、各党の地元候補の事務所に行くか、

広報車や、街頭演説をしている時に貰いに行きましょ!

 

各家庭のポストに投函してくれることはないので、

待っていてもマニフェストの冊子は手に入りませんのデス。

 

 

森も、一通り読みましたけどもね。

新聞などで、景気対策・育児少子化対策、とか

項目別に比較されてるものの方が見やすかったりもして

もっと各党に工夫して欲しいものだわね~、なんて思ったり、

やたらカラーで立派な冊子なのはいいんだけど、

だったら、もう少し紙質悪くてもいいから

沢山の人に配布して見てもらえるようにした方がいいんじゃない?

とか、いろいろ思っちゃいますけどもね。

 

なにはともあれ、選択は今週末です。

期限前投票も含め、必ず行きましょうね!

せっかくの権利ですから、反映させなきゃもったいないですよ~。