now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年10月19日(月)

オリオン座の流れ星

クライマックスシリーズ第2戦

ファイターズの対戦相手が楽天に決まりました。





見ました?

第1戦の、楽天の応援。

ものすごく盛り上がってましたねー。



この勢いで札幌に来られるとなると、

なかなか強敵ですぞ。







ちなみに、昨日の情熱大陸が「岩隈投手」で

WBCから始まって、ケガをしてから復活までと

クライマックスでの活躍も追いかけてました。



改めて、こうしてドキュメントで見てみると

本当に、いい選手ですね。





家族での素顔もとても共感できて

岩隈さんって、3人もお子さんいたんですね。



奥さんが、これまた可愛らしい方で、

「結婚して変わった」と、自他ともに宣言してる辺りも

素敵だな~と、思います。





家族ができて、それが新たな力になって

これまでとは違う戦い方や、踏ん張り方ができれば、

それほど、心強く力強いものはないですよね。



我らがファイターズのダルビッシュ投手もそうですけど、

若いのに、エライなースゴイなー、と

非常に普通な感想を、もらしてしまいました。


さて、今日ですが、空を見ましょう♪

なぜって「オリオン座流星群」ですよ。



今日から23日ごろまで、流れ星が多く見られるチャンスです。

3年ほど前から、この流星群での星数が

非常に多く観測できるようになってきてますんで、



きっと、今日の占いが最悪だった人でも

一つくらいは流れ星を見ることができるハズ。





本日の札幌、やや雲が多いのですが

夜には晴れたらいいんだけどなー。



流星群好きの森としては、今夜は首が痛くなるまで

空を見上げていたいと思います。