now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年10月23日(金)

11月に会いましょう

今日まで、オリオン座流星群が見られるのですが、

札幌では、夜にスッキリ晴れてる日が少なく

なかなか見られなかった、でしょうか?





私は、なんとしてでも見るのだ~!と

ねばって、雲の隙間から見ましたよ。



で、これでもか!ってくらいお願い事しましたね。

だって、お願いしたいコトが山ほどあって

どれも私にとっては大切だったから

全部、願っておきましたよ。



宇宙は果てしないのですから

きっと、どれほどあっても、叶えてくれるハズ。







さて、来週はハロウィンです。

今年は滝川の巨大カボチャ大会に出場したので、

カボチャには、ちょっとうるさいです。



5月に種をまき、せっせと水をやり、芽を育て

それからは、円山の新田さん宅で、大きく大きく育てあげました。



ほんとは、もっと大きくなる予定だったんですけどね。

でも、私には十分満足。

ね?新田さん。


今年のハロウィンは大きなカボチャを飾って、

カボチャのケーキでも頬張りますかな。