now onair

13:55

ポツンと一軒家 家業を受け継ぎ歴史と地元を繋ぐ人生ストーリー ダム湖畔ホテル【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年12月25日(金)

ビバ2009

メリークリスマス。

明石家サンタで、ウトウトしながら

ファイターズに加わる木田選手のトナカイ姿を見届けました。

平和なクリスマスに乾杯。


振り返れば、今年はチャレンジの年でした。

いろいろな大会にも出場したし、

それを目指して、日々努力も積むことができました。

そして、達成したときの爽快感を覚えて病みつきになりました。

 

それから、今年は大きな決断をする場面が多々ありました。

いつもは優柔不断で、

あーでもないこーでもないと決めかねるコトの多い自分が

何故こんなにスパッと前に進めたのか。

それはもう「なるべくしてなった」と考えざるを得ません。



大きな山を、必死で登って、登って、登って

途中で挫けそうにもなったけど、なんとか山頂に辿りついて

「ああ、私、登れたんだ」と、

水筒のお茶を一杯すすったと思ったら

すぐまた、別の山が隣に出現してきて、

見えない山の頂を目指して、出発しなくてはいけない。



仕事や人生って、そういうものだと

以前、先輩から伺ったことがありましたが

ホントにそうだなーと、改めて実感します。



今まで、立ち往生して止まっていた流れが

いっきにブワッと動きだして、

圧倒されるほどの勢いで押し寄せたその流れは

身を任せてみると、驚くほどに早かった。

そんなふうに感じている、今日この頃です。

 

就職してからというもの

生活のほぼ全てを仕事に捧げてきたけど、

その反面で、仕事上で何か辛いことがあったら

もうこの世の終わりみたいな気分になるくらい落ち込んで

その反動が大きかった自分もいました。



今でも、その根っこは変わっていなくて

会社のために、お世話になった人のために、

何ができるかと、無我夢中になるのだけれど

自分のためだけでもなく、仕事のためだけでもなく、

これまで以上に必死に生きていかなくてはならなくなった分、

もっと全体を見わたしながら、

広く広く考えていけるようになりたいと思うのです。

 

そして、いつか、それを少しでも

何かに還元していけるようになれたら嬉しい。

たくさんの人の協力や後押しがなくては

覚悟を決めることはできなかったかもしれません。

いつも、今も、思うことは

「ありがたいなぁ」ということ。

テレビというものは、見てくれる人がいて成り立つものですから

見てくださる人がいることにも、本当にありがたいなぁと。

仕事をさせてもらえる場所があることにも、

本当にありがたいなぁと。

そんな風に思っています。




今日はクリスマスで、

番組「イチオシ!」も年内最後の「年末スペシャル」

来年は、1月4日からのスタートとなります!

来年も、また成長できるように、

心身ともに鍛えていきたいと思います。

今年もたくさんの方に支えて頂きました。

番組を見て下さった皆さんにも、力を分けて頂きました。

本当にありがとうございました。



では!また1月4日にお会いしましょう♪

よいお年を~!!