now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2010年01月06日(水)

あけましタイガー

2010年になりました。



「2000年問題が~・・」とか言ってた時から、早10年。

今年もどうぞよろしくお願いします。





昼と夜がすっかり逆転したお正月から

まだ戻りきれていない森でございます。



大晦日は、見て見ぬふりしてたとこを大そうじ。

洗濯機もピカピカに磨いて、お正月飾りも準備して

玄関にお塩を盛ったら、もう年越しでした。





ミノワマンとか石井慧を、チラ見してたら意外とハマって

最後の魔裟斗まで、完全燃焼。

紅白、瞬間最高視聴率だったドリカムを見逃しました。







さて、寅年です。



言わずもがな、トラは体重200キロもある猛獣で

動物園でオリの中にいるところを見ても、迫力がありますが、



「トラは子を思うて千里を帰る」というように、

子に対する母親の愛情が非常に深い動物なんだそうで



そんなトラにあやかって、

情に溢れる1年を送りたいものですね。