now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2011年10月17日(月)

虹色

秋は虹がでやすい季節。

 

晴れてるのに、雨がざざっと降ることがあって

空気も澄んでいるから、

くっきりはっきりの見事な虹が見られたりする。

 

週末もそんなお天気でしたね。

ふと空に見つけて、お得な気分味わいました。

 

 

札幌駅エスタの屋上に新しくできた「そらのガーデン」でも

空一面にブワーッとかかる虹をみて 

なんかちょっと感動しました。

 

その時の写真がこれ。

1.jpg

 

「うわー」ってしばらく見続けて、消えかけた時に

あっ、そだそだ!と写真を撮ったので

ごめん、写ってないんです・・・。たはは。

 

虹がみえなくても、

芝生がとっても気持ちいいので

そらのガーデン、行ってみてくださいね。

 

屋上だということを忘れますよ。

風、強いけど。

2 (1).jpg

 

 

どうしても、虹がみたい人は、

モエレ沼公園の噴水へ行ってみてください。

 

虹のプリズム見られますよ。

こんな感じで。

3.jpg

 

虹って一瞬だけど、テンションあがりますよね。

元気でます。

私、大好きです。