now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2012年01月23日(月)

ピタゴラ拳法に夢中

昨日のカレーは

過去ふり返っても、ベスト3入りするような

マーベラスな美味しさでした。

 

しっかり炒めたし、しっかり煮込んだし。

やっぱり料理は愛情ですね。

 

私のカレーのポイントは

カレールゥに加えて、

ハヤシライスのルゥを、ひと片入れること。

 

甘さが加わって、よりカレーのスパイスも引き立つし。

洋食屋さんのカレーのようなコクがでます。

おススメですよ。

 

あとは、

つぶしたトマトを一つ加えるのも美味しいです。

 

 

以前、いろいろ試しました。

チョコレート

レーズン

ヨーグルト

バナナ

リンゴ

 

レーズンや、バナナはむずかしく

私の場合は気持ち悪いカレーになった経験が・・・。

入れる量の問題?

ご注意を。

 

 

そういえば

つい先日知った、百科おじさんの名前。

このCDにも「イッチの歌」入ってますよ♪

NEC_2027.jpg