now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2012年02月06日(月)

マーラータン!

「マーラータン」って何のことだか、分かります?

 

この冬、注目の食べ物です。

漢字だと「麻辣湯」って書きます。

 

上海の屋台が発祥ということなのですが、

スープに、はるさめと、好きな野菜や具材を入れて

ツルツルっと食べる、ファストフードなんです。

 

関東には、いくつかお店があるのですが、

ここ北海道、札幌には、ようやく初登場!

 

1.jpg

 

ラーメン好きの森は、

麺料理には、ピピピとすぐ反応してしまうんですが、

 

でも、でも、まてよ。

はるさめ、でしょう?

 

春雨って、ツルツルしてて食べやすいけど

サイドメニュー的な食べ物な感じがして

なんだか、もの足りなさそう・・・・と

ちょっと心配しつつ足を踏み入れたのです。

 

が、ここの春雨は、すごいです!

春雨って言われなかったらわかんないかも。

2.jpg

これ、はるさめ??

 

国産のはるさめで、奈良県で特注してるそうです。

太くて、モチモチして、うどんみたい!

食べごたえもあるし、腹持ちもよし!

 

けれども、ご飯の4分の1のカロリーと

ヘルシーな点も女性としては嬉しいですよね♪

 

スープも、刺激的な辛さなのに、後にのこらないから

激辛も、すごく美味しく食べれちゃった!

 

 

地下鉄 すすきの駅からすぐです!

雪まつりのすすきの会場見物の後に寄るのも

いいかもしれませんね~。

3.jpg

ここですよ!