now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2012年02月15日(水)

まつりのあと

札幌の冬のおまつりが、2つ終わりました。

 

 

雪まつりと「TOYOTA BIG AIR」

これが終わると、もう後は春を待つばかりって気持ちになります。

 

今年初の札幌ドーム開催のTBAはとっても新鮮でした。

 

ドームの天井スレスレまでに設置されたジャンプ台から

ボードのみで飛び出すんですから・・・その迫力と言ったらもうもう・・・。

 

いつもファイターズの野球観戦してるドームで

スノーボードの技の数々を見てるのが、ちょっと不思議なくらいでした。

 

 

ドーム内に、いろんな展示やイベントが設けられてて

もちろん私も、ノリノリで参加してきました。

 

TOYOTA 86にも、乗ってきましたよ。

ほら。

1.jpg2.jpg

 

外のフォルムもカッコイイんですが、

内の細かい造りもクールで、

あれこれカスタムして楽しめそうな車でしたよ~。

 

そしてTBAでのスノーボード解説でおなじみの

ヤッシーさんコト、八代一志さんにも遭遇(*^^*)

3.jpg

 

それから、今回初お目見えだった「ふわふわonちゃん」

子ども達に大人気でした。

これは、遠くからでも目立つ・・・。

今後、さまざまなイベントに登場すると思いますんで、

どうぞヨロシク。

4.jpg

でかっ!!!

 

雪まつりの会場にも行きましたよ。

タージ・マハールと鶴ヶ城がキレイでした。

 

今年の8丁目のHTB広場の鶴ヶ城は

また一段とよかったです。

5.jpg

横から見てもビューティー

 

は~あ。

あとは、春を待つばかり。

春よ、こいこい。早くこい。