now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2013年01月11日(金)

くちびる

冷え込みと共に、乾燥もひどくなってますね。

加湿器を「強」にしても、なかなか湿度が上がりません((+_+))

 

乾燥すると、肌もそうですが

唇もカッサカサになりませんか?

 

唇って、他の皮膚に比べて角質が薄く

自力で水分や油分のバランスを調節するのが難しいそうで、

水分不足が如実に唇荒れとして現れるようです。

 

私はこの時期、リップクリームが手放せません。

もう3個目のこのリップ。

NEC_0894.jpg

 

たかがリップクリームなんですが、

なかなか気に入るものって見つけられないんですが

これは、ずいぶんお世話になってます。

 

でも、最近お店で見かけない・・・。

販売終了しちゃったのかな(心配)

 

次見つけたら、もう一つ買っておこうと思ってます。

 

ちなみに唇が乾燥すると、とりあえず舐めて応急処置!

・・というのは唇の乾燥を助長するそうなので、

やっぱりこの時期手元に一つあったほうがいいですね(*^_^*)