now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2014年05月22日(木)

あざやか

 

チューリップの品種はホント~に様々ありますね。

私は、その名前と花を、見比べるのが好きです。

 

「なるほど~」とか、「えっなんで?」とか

つぶやきながら見て歩きます。

 

 

特に好きなのは、こういった八重咲きのチューリップ。

 

NEC_2609.jpg

 

重厚感があって、バラみたい。

ちなみに、これは『紅獅子』といいます。

富山生まれ。

 

私はこれを見ると、なんとなくをイメージするんです。

パッと華やかで、どことなく古典的。

きれいでしょ?

 

NEC_2610.jpg

 

 

『ゴリラ』という名前のチューリップもあるんですが

これも、八重咲きでフリンジがついててすごくカワイイ。

 

うっほ、うっほ。

ゴリラをイメージすると、そのギャップがおもしろい。

 

チューリップの名前をつける人、ぜったい楽しそう(*^_^*)

 

品種改良して愛情たっぷりの花に

見る人の好奇心をくすぐるような名前をつけてあげているのかな。

 

 

さて、先週の情報マルシェ!

佐藤アナお休みにつき、スタジオMCは上田あやちゃんとお送りしました。

 

この日の衣装は、二人ともあざやかで

こんな感じでした~。

 

NEC_2625.jpg

 

普段着が、グレーとか黒ばっかりの私。

たまには、花に負けじと、カラフルなお洋服も着なくちゃね(笑)