now onair

14:48

特捜9 season6 #9【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2016年08月16日(火)

こわくないもん

子どもの成長とは目を見張るものがあって、実に面白い。

ちょっと前までは「虫!こわい!」と逃げていた我が子も、今では虫や生き物に興味津々。

夏は、金魚すくいやら、虫取りやらで家には生き物の家族が増えてゆく。。。。。

成長といえば、先日「ママみたいに朗読したい!」と突然言い出したので、お手本になればと、私が国語の教科書を読むと

「あっ!そうか。ここを高い音からはじめて、ここは、もっとゆっくり読むと気持ちがこもって聞こえるね!」

との返事。

へぇ・・・幼いながらに観察して学んでるんだ!とびっくり。子どもの方が、上達早いかも。

私も、技術磨き、怠れないなぁ。

バッタ.jpg

あ、そういえばアナウンス講座って受講生募集中ですねぇ(わざとらしさ) http://www.htb.co.jp/anakouza/