now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2019年04月01日(月)

ありがとう、ヒロさん

16年間、HTBの顔として

夕方の情報番組「イチオシ!」を

長くながく、引っ張って下さったヒロさん。

2005年イチオシ3年目初回放送.jpg

【2005年 イチオシ!】

先週のラスト出演の放送を

目に焼きつけたくてスタジオで見守りました。

アナウンサーたるもの涙は見せまい、と思っていましたが

ダメでしたね。

感極まってしまいました。

2005年キャラバン道中で.jpg

【2005年 道東キャラバンの道中で】

私はイチスポ(スポーツコーナー)で2年。

MCとして8年。

そして中継リポーターとして2年。

入社してからほとんどの時間を、一緒の番組で過ごしました。

2006年夏_R.jpg

【2006年 夏】

2007年Fighters観戦.JPG

【2007年 日本ハムFS・観戦】

体調のすぐれない日も、膝が痛いという日も

カメラが回れば、いつもの笑顔で番組に立ち続ける姿から

プロとしての覚悟や、喋りに対するこだわりを学びました。

2010年スタジオにて.JPG

【2010年 スタジオにて】

2017年新春_R.JPG

【2011年 新春ポスター撮影】

2016年スタジオで.JPG

【2016年 スタジオで】

スタジオに入りきらないほど集まったスタッフの前で

最後の挨拶をされるヒロさんの表情は

とてもすがすがしく、素敵でした。

2019年ヒロさん最後の挨拶_R.jpg

【2019年 ヒロさんラスト出演】

4月からは「!」マークが一つ増えた「イチオシ!!」

ヒロさんがよくつぶやいていた

社会の話題に対する「ささいな疑問」とか「何気ない驚き」を

これからも軸に持ちながら、

HTBの番組を、道内のたくさんの方に見てもらえるように

自分のできる小さなことをコツコツと

積み上げていけたらいいなと思います。

今度また、違う形で一緒に仕事ができた時に

頑張る姿を見てもらえるように、努力しつづけなくちゃ・・。

ヒロさん、ありがとうございました。