now onair

26:00

musicる TV 話題の「クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ」をゲーム実況!

NEXT

サト×ミックス

2018年08月01日(水)

胸いっぱいの幸せ

先日、家族の結婚式に列席しました。

タキシードに、真っ白なウェディングドレス。

家族も、参列してくださった友人の皆さんも、

みんな幸せそうに二人を見ていました。

祝福されている二人も本当に幸せそうで、

その場にいるだけで、体からこぼれそうなくらい

幸せな気持ちになりました。

image1_R.JPG

披露宴の最後には、両親にあてた手紙を読んでいたのですが

改まって考えてみると、

私はこれまで、両親と顔を突き合わせて「ありがとう」を伝える、

ということをしてこなかったなあと思いました。

日々起きることに対しての感謝は伝えていても、

じっくりとこれまでを振り返り、考えに考え抜いた言葉で伝える

といったことは照れくさくて、してきませんでした。

自分なら何を伝えるだろうか・・・。

紙におこし始めたら原稿用紙20枚くらいになりそうです(笑)

こういうことは、日々心において

いつでも取り出せる場所に準備しておくべきですね。

照れくさくて恥ずかしくて、何となくうやむやにしていたけど

心から感謝を伝える二人をみて、

今だったら、前よりは少し素直になって伝えられる気がします。

みなさんなら、どんなことを伝えますか?