now onair

13:50

科捜研の女 #04【再】

NEXT

めぐみ横丁

2008年06月23日(月)

整理整頓法、教えてくださ~い!!!

お掃除や整理整頓。どうしたら要領よくできるんでしょう?

昔の写真やもらった手紙などを見つけ、

「うわぁ~懐かしい…」「あ、こんなものまで!」

なんてことを言っているうちに、作業の手が止まり、

2,3時間はすぐに経ってしまいます。

掃除する前より散らかってしまうことも…

*     *     *

週末は、アナウンス部のお引越しでした^^☆




今まで、斜め前は谷口さん。サヨナラ><。

机やロッカーにある荷物を、ぜ~んぶダンボールに入れる時、

案の定、ザックザック出てきました、色んなものが!

まずは、去年の初鳴きの時の原稿!

(初鳴きは、天気予報でした。)





赤い色鉛筆で書いたハートの中に“伝える”という文字。

肩に力が入り、余裕がなかったあの頃。

今でも緊張はしますが、これを見て初心を思い出し、

気を引き締めて頑張ろう!と感じました。

お次は、遠藤さん・村上さんと共演した

『ナイトonチャンネル』で使ったフリップ。

初鳴き前のアナウンサー研修中に書いたもので、

テーマは、“アナウンサーとして一番大切なもの”でした。




なんじゃこりゃ(笑)

“常に志を持ち、目で見て、耳で聞いて、心で感じたことを、

言葉にすること”などと言いながら、こんな絵を描いたと思います。

今見ると恥ずかしい(笑)

ベテランの遠藤さんは何て書いたのでしょう?




言葉に重みがありますね

この他、賞味期限切れのブラックコーヒーも出現!

さらには、報道取材の出張帰りに買った、

ハート型をしたジャガイモたちが、

ニョキニョキと5センチほど芽を伸ばした状態で現れました!

キャ~!可哀そう!!

カレーを作ろうと思って買ったんだった、と反省。

思い出に耽ることおよそ1時間。

ようやく、引越し準備が終了したのでした。