now onair

NEXT

めぐみ横丁

2008年07月01日(火)

旭川出張 ~(2)観光編~

“お一人様”、得意ですか?

私は、一人で映画館やカフェ、定食屋さんなどに行くのはへっちゃらです♪

でも、まさかあの場所へ自分で行くとは思いもしませんでした^^;;

いったい、どこなのでしょう・・・




旭川といえば・・・?

旭山動物園です!動物園でのお一人様デビューを果たしちゃいました。

一人で楽しめたか、ですって? 十分楽しめましたよ~♪

時速30キロもの速さで水中を泳ぐという、ペンギンや 




水中トンネルからの眺め

目を引く鮮やかな色をしていて、水を飲む時は

頭を逆さまにして水中にくちばしを入れる、フラミンゴ、




足が長い!!

体の95%が水、それ以外はたんぱく質でできている、ミズクラゲ




癒されました

それに、暗闇の中で獲物が出す小さな音を立体的に捉えられるため

耳が左右非対称だという、フクロウ




キュート!(^^)!

など、いろんな動物たちを間近に見ることができて、

とっても心が癒されました。

最後は、顔ハメパネルでパチリ☆




写真をお願いする時、恥ずかしかった…

 

旭山動物園は、一つの動物を、様々な角度から見られるので、

動物の生態が、360度から観察できるのが特徴です。

行く時間や時期によって、動物達の表情が変わるので、

また行きたいと思います。

でも、次に行くときは、やっぱり一人はイヤだなぁ。(笑)

(まだつづく)