now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

めぐみ横丁

2008年08月02日(土)

シェフ

フランスで、料理人のことを指す言葉は“シェフ”。

指揮者のことも、シェフ、というそうです。

全体を見渡したり流れを把握したりするイメージが

あるからでしょうか^^☆

*          *          *

ある日の午後。社内の友人に聞かれました。

「アナウンス部のみんなのブログ、料理ネタが多いけど、

 一度も載せてないよね。ちゃんと自炊してる(笑)?」

…してます、してますよぉ!! お休みの日に限りますが。




ジャ~~ン!!

野菜たっぷりトマトパスタ♪

完成した写真だけのせると、

「ソースは市販でしょっ」と言われる気がするので、

作っている過程もご紹介させて頂きます☆

ごま油で、みじん切りにした玉ねぎを炒め、

角切りにしたトマトを入れて、塩コショウを入れて、

ソースとパスタが同時に仕上がるように逆算します。




料理は、楽しいですけど、かなり頭を使いますよね。

単に、あまり料理してないから、って言われそうですが^^;;

パスタ、美味しかったけど、まだまだ修行が必要です。

シェフにはほど遠いぞ…。

入社前に、

“アナウンサーは料理人である”って言葉を

聞いたことがあります。

早く、一人前の“シェフ”になりたいものです。