now onair

NEXT

めぐみ横丁

2008年12月10日(水)

魚の話

肉より魚が好きなオオノです。

さて、前回の続きです。

“魚の向き”についてお話しましたが、

HPを見た、尊敬してやまない人生の大先輩から、

こんなメールが届きました。

 

“なぜ左に頭をーなのかはいろいろ

な説があるそうで正解は謎のようですよ。

ところで。

川魚と海魚の置き方が違うのをご存知ですか?

魚の腹、背のどっちを手前に向けるか。これも置き方があるのです。

ついでにーーと思ってお調べください。

たかが魚の置き方、されど魚なのです。

ひとつのことからいろいろ学べますね?これが楽しいのですよ。

まだまだ若い、これからですよ。

好奇心旺盛で大きく大きくなってください。”

 

このメールを見て、感動しました。

いつも、会話から楽しく生きるヒントをくれる方ですが、

このメールもまたしかりです。

川魚と海魚の置き方、

みなさんご存知ですか?

HPで調べたのですが、明確な答えが出ず。

図書館できちんと調べてみようかなと思っております。