now onair

20:27

LOVE HOKKAIDO【再】

NEXT

めぐみ横丁

2009年03月02日(月)

食は大事。

報道特集の取材をしたり

VTRの構成を日々考える日々。

普段、2~3分のVTRを作るのは

ほんの少し慣れてきましたが、

特集となると歯が立ちません。時間がかかります。

そのため、特集前の1、2週間は、

毎日、ご飯が出来合いのものになってしまうんですね。

この日も出前のカレーライスを急いで食べていました。

すると、どこからか、こんな声が。

「食は大事だぞー。一生に食べられる回数は少ない!」

うむ。。。

そこで考えてみました。

人生80年として。

1日3食と考えて、

食事の回数は、80×365×3=87,600回。

札幌ドームの収容数が41,484人だから、

ドームが満員の時に、全員が2回ご飯を食べるだけ!

ひえ~!

そう考えると、ちゃんと栄養のあるものを食べたい

という気になりました。

さて、特集は、

今日午後6時17分~、イチオシニュースで放送予定です。

OA終わったら、久々にちゃんとご飯を作ろうかな…