now onair

NEXT

めぐみ横丁

2013年05月20日(月)

嗚呼、青春!   

 わがふるさと、千葉県成田市。

ハタチまで住んでいたかの地に、弾丸で帰省。

 

 

1.jpg

ちりんちりん・・・

 

季節の駒が進んでいて 

日中はすっかり初夏の陽気でした。

早歩きすると、額がじんわり汗ばむくらい。  

 

 

2.jpg

お茶屋さんで頂いたくずきり

 

 

3.jpg

つるつるっ 

 

こちらは、高校時代通学路だった、成田山の参道。 

 

 

4.jpg

週末は国内外からの観光客でにぎわう

 

よしもとばななさんの小説『とかげ』にも登場するこの参道には

数多くのうなぎ店が軒を連ねていて、

空色の着物姿で歩いていたマダムが

「この香りでご飯1杯いけるわね」と隣を歩くご主人に言ってたくらい

かば焼きの甘ダレの香りがあちこちから漂います。

 

くんくん。 すーはー。

わが青春の、ニオイ。  

 

学生時代の思い出が、ぶわーーっと蘇りました。 

みなさんの"あの頃のニオイ"は、どんなものですか。  

 

 

 

 

さて、今回の帰省の目的は、

大切な仲間の結婚式に出席!!

 

 

5.jpg

イギリス短期留学で出会った仲間と

 


さらに、およそ7年ぶりに友人と再会!! 

 

 

6.jpg

お互いたくましくなったね 

 


気の置けない大好きな仲間のおかげで、

深くて、濃い時間を、過ごせました。  

みんなありがとう。 これからも、よろしくね。  

 

 


そして、帰省の目的は、もうひとつありました。(つづく)