now onair

21:48

ウェザータイム

NEXT

はじまりの日記

2017年09月15日(金)

はじまります!

みなさん、こんにちは!

今年4月に入社しました、土屋まりです。

初めてのブログということで、まず自己紹介と好きなものの話を。。

海なし県の埼玉県出身ですが、大の海鮮好き、そして動物と自然が好き。

大学時代は、乗馬サークルに所属していて、

小樽や網走、釧路、函館などいろんな所で乗馬、観光を楽しんでいました。

自然豊かな北海道で働けることを本当に嬉しく思っています。

この広大な土地でどんな出会いがあるのか。。

縦横無尽に駆け巡りたいです!

乗馬サークルに所属していたということで想像がつくかもしれませんが、

私は馬が大好きです!

初めて乗馬を体験したのは、小学生1年生の時。

最初は、見上げるほどの大きな体に圧倒されましたが、

実際に乗ってみると、今まで感じたことのない疾走感に感動!

馬と呼吸が合った時、心が通じ合うのを感じました。

そして大きくて綺麗なつぶらな瞳がとても可愛い...!一瞬で虜になりました。

実は先日も、八剣山の麓で乗馬をしてきました!


01.jpg


今日のパートナー、カレンちゃんです!

キメ顔?(笑)

北海道の壮大な自然を感じながらの乗馬は別格です。

自然と動物が好きなことを活かし、

いつか酪農や自然に関連した番組に携わりたいと思っています。

そのためにも、北海道の様々な場所に足を運んで、

もっともっと北海道のことを知りたいです!

また、携わりたい仕事として、ナレーションもあります。

読み方ひとつで、その番組の雰囲気を自在に操ることが出来るこの仕事に、

魅力とやりがいを感じています。

実はもう何度かナレーションの仕事は頂いてるのですが、

やはり難しく、まだまだ奮闘中です...

長くなりましたが最後に。

道民の皆様の生活に寄り添えるアナウンサーになれるよう、

日々の経験を大切に努力していきますので、

どうぞよろしくお願いします!