はじまりの日記

2017年11月08日(水)

おつきさま

お久しぶりです!

恥ずかしながら、超久々の更新となってしまいました。。

この頃、暖かい日と寒い日が交互に続いていますね。

みなさんは体調、崩していませんか?

私は、寒暖差アレルギーというのでしょうか。

この頃、鼻がかゆくてかゆくてずっと鼻をかきむしっているせいか

皮がびりびりむけてしまいます。。

すみません、久々のブログなのに鼻の話で。。。。

花の話ができないもので・・・

服装を考えるのも難しく、よく厚着をしすぎて汗をかいてしまいます。

どうやってこの寒暖差と向き合えばいいのか、、

道民1年目、ゆっくり見つけていきます。。

さてみなさんにご案内があります!

11日(土)午後2時から、三省堂書店札幌店にて

森さやかアナウンサーと「onちゃんおはなし隊」を開催します!

「onちゃんおはなし隊」とは子どもたちに絵本を読み聞かせるイベントです!

アナとおはなし隊ご一緒するのは、2回目!!

先輩の読み聞かせを間近で聞いて

自分自身も勉強しながらしっかり子どもたちに絵本を読み聞かせます!。

0909_R.jpg

今回、このおはなし隊を行うのには、理由があります。

onちゃんの誕生20周年を記念して、

HTBオリジナル絵本『onちゃんとおつきさま』が発売されることになりました!

三省堂書店札幌店と東京ソラマチ店の他、全国の店舗で予約受付中です!

onちゃんとおつきさまのほっこりとしたおはなしを

ぜひチェックしてみてくださいね。

おはなし隊は、11日(土)午後2時から。

参加は無料です!ぜひ足をお運び下さい!!