now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2009年11月12日(木)

チカゴロ トチギニ ハヤルモノ

今回はわが郷土、関東(決して東北ではない)栃木のブームをご紹介!


昭和のかほり漂うパッケージ




「レモン牛乳」です!今や栃木のソウル(決して韓国ではない)ドリンク!



お笑い芸人U字工事さんのPRもあり、最近人気爆発の一品!

生産元の会社では人気のあまり生産が追い付かないほど。



初めて飲んでも、どこか懐かしいような味のするレモン牛乳・・・



ブームに火がついた今、また飲みたくなった!

流行に乗るタイプのワタクシ、実家に頼んで送ってもらっちゃいました(笑)


わらわら




バリエーションも増え、200ml、500ml、そしてヨーグルトも登場!


レモン3兄弟




高校の時以来に飲むその味は・・・

やはり、むかーしから知っているような素朴な味♪





あ、そうだ!栃木のナウい飲み物を知らない人にもぜひ飲んでもらおう!

と、いうことで小野さんが近くにいました!!おひとつ、どーぞ♪


ナニこれっ??




小野さん「(ゴクリ)わー、未知の飲み物だわー!!」



ちゃきちゃきの道産子の小野さんには「衝撃の味」だったようです(笑)





それもそのはず、このレモン牛乳、レモン果汁はみじんも入っていません。

パッケージにも「無果汁」と堂々と書いてあります!!


要は「レモン風味の乳飲料」




ちなみにちなみに、どうでもいい話ですが、

大学時代、オーケストラサークル内でのワタシのあだ名は・・・





「とちぎ」





でした。(今でもこう呼ばれます・・・)