now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2009年12月09日(水)

駅弁紀行 Vol.1

先日、道東方面に出張がありまして・・・

移動手段が往復『鉄道』だったわけですよ!

ロケの内容もさることながら移動手段にテンションMAX!!

 

石北本線 遠軽駅で下車。





ここで列車の進行方向が変わります。

 

で、この遠軽駅の名物がこれ。





渋い包装

 

カニメシ弁当なんですね!ホームで立ち売りってところも風情がある!

素朴な味の毛ガニの身がちりばめられています。

作りたてでほんのり温かかったのがまたグーですねー。





中はこんな感じ。

 

森のいかめし

稚内のうに壷

厚岸のかきめし

北海道には美味しそうな駅弁がたぁくさん!

 

雪も降ってきたことだし、マイカーでの遠出もなかなか出来なくなる冬・・・

そんなときこそ鉄道旅行へGO!!駅弁片手にGOGO!!

 

ま、ワタシは季節に関係なく鉄道使いますが・・・(笑)

 

あ、そして忘れちゃならないロケの中身。

19日のスキップで放送です☆