now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年03月29日(月)

サクラサク

サクラサク



大学受験の合否発表でおなじみのこのフレーズ

50年以上前、我が母校が使い始めたのが始まりだとか・・・



僕の周りで、最近、2輪のサクラの花がサキました。



ひとりは

高校時代のオーケストラの同期 大学院合格

少なくともあと2年は札幌にいるとのこと。

2年といわず、その先も!そのうちチェロとバイオリンでセッションを(笑)



そしてもうひとりは

大学時代の後輩  就職内定

縁あって、来年の4月から札幌で働くことになりました。

お互い温泉好きだから、一緒に巡りますかっ!



早咲きの2輪のサクラ。とにかく嬉しい限りです。



4月下旬には本物の桜が津軽海峡をよいしょと渡ってくる予定。

札幌でお花見できるのは5月の連休くらいかなぁ・・・