now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2010年04月28日(水)

ヒトメボレ

先日、登別温泉に遊びに行ったときのこと。

 

温泉街のお土産やさんを端からぶらぶら〜り。

 

丸ポストがお店の横にあるおしゃれ〜で個性的なお店を発〜見っ!


そして入〜店っ!

そしてそしてお買い上げーっ!!

 


ブリキのワイン立てなんです。

 

これ、カンガルーかと思いきやキリンなんですけどね、

え?首を見りゃわかるだろって?

そうですねぇ・・・ワタシはぱっと見、完全にカンガルーかと。





このまなざしにヤラレマシタ。

 

と、いうことで、ブリキのキリンは登別から札幌へとお引越し。

 

そんな引越し先の我が家には同じ金属群(?)に属する仲間たちがいるのです。





右はバイオリンを弾くカエル

 

で、こんな感じに。





ちょっぴりムーディー

 

それにしても温泉街のお土産やさんって面白い!!

キーホルダー、ブリキ製品、木彫りの置物、キャラクターグッズ、おもちゃ・・・

温泉とは全く関係ないものが所狭しと並ぶ空間。

あの混沌とした小宇宙感がいいんですよねー。