now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年05月24日(月)

長野でのんびり

正月以来の長野の祖母の家。

01.jpg
おかえりだワン!


門をくぐるとなんともいえぬ甘い香りが!


庭の藤と牡丹がちょうど満開でした。

02.jpg
トンネルになってます、藤

03.jpg
もう何十年も咲いています、牡丹


牡丹は50個くらいは花がついていたでしょうか。
去年は100個以上の大輪が咲き乱れましたが、今年は若干少な目かなぁ。

04.jpg
顔くらいの大きさの花も!


廊下の窓を開け放って、
甘~い香りを部屋いっぱいに入れてのお昼寝、いやー、最高でした!!

リンゴ園では、散り際ながらも、りんごの花が咲いていました!

05.jpg
今年も美味しいリンゴがたくさんなりますよーに★


わずか1泊の長野滞在。でも、温泉に行って、ばあちゃんの元気な顔を見て
美味しい手料理食べて、究極に癒された連休なのでした。

これで、あと2ヶ月はがんばれるぞっ!!