now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年06月07日(月)

罰ゲームの報告

コレほどまでさびしい仕事はいまだかつてありませんでした(笑)
だって、自分以外、本当に誰もいない単独中継だったんですもん、ぐすん。。。

 

4月のらぢおHTBの函館本線暗唱企画失敗の罰ゲーム、小沢駅掃除!
ゴミゼロの日、5月30日のらぢおHTB内でちゃぁんとやってまいりました!

01.jpg
札幌から2時間

02.jpg
一人降り立つ小沢駅

 

フクロウの鳴き声と小川のせせらぎをBGMに
待合室、跨線橋、ホームをお掃除お掃除~♪ あ、ヒトリですよ・・・(笑)

03.jpg
掃除用具は我が家のベランダ用のほうき&ちりとり(笑)

 

思っていたよりゴミがなかった駅構内。ゴミゼロの日にふさわしい駅でした!

小石を拾い、ベンチを拭いて、砂を掃き・・・
1つだけ落ちていた空き缶拾い、ホームの床のガムを小石でカリカリ取って・・・
気付けば中継20分前。1時間半、しっかり掃除させていただきました!!

04.jpg
綺麗な夕日をバックにせっせと。。。

 

掃除後、ホームのベンチにぽつんと座って携帯電話でスタジオとやり取り。

19時27分から19時32分の小樽行き列車に乗るまで中継をつなぐという
これまたザンシンな中継でした(笑)

 

・・・こうやって北海道の鉄道を身をもって知っていくヨダなのです。。。(笑)

05.jpg
小沢名物「トンネル餅」を掃除のご褒美に