now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年07月19日(月)

原因は最北の島にあり??

先日訪れた初の離島は、ちょうどベストシーズンだった  礼文島 でした。

01.jpg
札幌から8時間!ピンク上陸♪

 

高山植物の宝庫で『花の浮島』とも謳われる日本最北の島、礼文島。

 

02.jpg
淡い紫 レブンハナシノブ

03.jpg
岬に黄色のアクセント エゾカンゾウ

 

ハイカーの皆さんとパステルカラーの島、満喫しました☆

 

 

新聞の『行ってみたい全国離島ランキング』では
南国の島々を押さえ、堂々の1位を見事獲得!

『全国お取り寄せランキング』でも、礼文産のウニの缶詰が第1位!

04.jpg
1個3000円の超高級缶詰!『宝うに』

 

そんな日本一のウニ、まさに採れたてをちゃっかり堪能させて頂きました。

 

05.jpg
早朝の40分間だけしか採れない珍味を・・・

06.jpg
剥きたてで!

 

浜で、旅館で・・・ロケ期間中、何個食べたかなんてもう思い出せないっ!

 

07.jpg
ウニ祭り♪

 

無類のウニ好きにとっては、この上ない幸せ&筆舌に尽くしがたい気分でしたね~!

 

でもですね、今思い返すと漁協の方がこんなこと言ってたなぁ。

 

「礼文のウニ、1個で卵5個分もの栄養があるんだべさぁ(^^) 」

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

先日の検診で発覚したコレステロール問題、原因はここかもしれませぬ・・・