now onair

24:15

千鳥の相席食堂 北海道函館でトータル大村がみそぎ旅!ジャンポケ斉藤は熊本みそぎ旅

NEXT

ガタゴト日誌

2010年08月06日(金)

りえさんも!

理恵さんも行かれていたんですね、ピクニックコンサート!

ワタクシも遅番勤務の前に、芸術の森まで車をびゅーんと走らせ
「夏のしらべ」聴いてきましたよ~♪


今年もピクニックコンサートはあいにくのお天気。。
ちなみに去年は小雨、今年は結構な本降りでした><


そんな天気にも関わらず、2400人もの人が今年最後の北海道公演を
聴きにいらしていたようです。

芝生の上でゴロゴロしながら音楽を聴くのは、この上なく最高なひと時!
来年はバスで来て、ワインとサンドイッチ片手にほろ酔いで聴こうかなぁ。

01.jpg
カッパにカサ姿も野外ならでは


教育音楽祭であるPFM パシフィックミュージックフェスティバル。

まぁ野球に例えるなら・・「ワールド版甲子園」とでも言いましょうか。

プロへの登竜門PFM。
ここをきっかけに、素敵な音楽、全世界に運んでいってもらいたいですね!!

02.jpg
また来年!


さて、話は変わりまして・・・今日の札幌はとにかくアツい!
関東出身の私でも「アツいアツい」を連呼でございます。


朝起きて第一声 「うっ、アツい!」
外に出て第一声 「うえっ・・・アツい!」 ・・・・・以下省略。。。。


カキ氷、すいか、冷やし中華、流氷、冷蔵庫、冷凍室、・・・


マッチ売りの少女バリに冷たいものを思い浮べてるヨダなのです。


道内の暑さのピークは今日までとのことですが、油断は禁物!
水分補給をしっかりっとして、熱中症等々には十分ご注意くださいませm(~~)m