now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年11月12日(金)

セカンドライフ

売られていきます、ミャンマーに。

01.jpg
北海道発ミャンマー行


この車両、1981年生まれですから、ワタクシより若干年上の29歳。

三十路前で海外進出です。


北海道では「古豪」ですが、ミャンマーでは「新型」

丈夫で乗り心地の良い日本の車両は東南アジアでは大人気なんです!

インドネシアでは、クーラー付の日本の通勤電車は運賃も割高だとか。


鉄道の世界も新型が登場すると、当然現役との世代交代が起きるわけで。


都心から成田空港アクセス用に走っていた「成田エクスプレス」は

来年春から、長野の私鉄へ。

02.jpg
リンゴカラー、沿線にマッチするだろうなぁ。


出雲の地を走るこの車両も、元は東京の京王電鉄で活躍していたもの。

03.jpg
昼下がり、の~んびり


ニッポンを動かすお父さんたちのパワーを感じた次は

全国から集まる神々のパワーを感じながら走っているんですなぁ。


今回の車両、ミャンマーでのセカンドライフはどんな感じになるんでしょうか。

いつか追跡レポート、したいなぁ(笑)

04.jpg
世代交代