now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年11月17日(水)

日本でいっちっばん!

先週のほんわかどようび"おでかけですよーだ"は、苫小牧に出没!

今が旬の"ホッキ貝"の魅力満載でお届けした中継でしたー。

 
そして今回は、苫小牧在住のサラリーマンシンガーソングライター

"かんばやしまなぶ"さんとともにお送りしましたー。

01.jpg
注 兄弟ではありません

 

ギター一本で歌うかんばやしさん、70年代フォーク全盛期のような雰囲気もあり。
(ま、もちろんその時期、ワタシはまだ生まれていませんが・・・笑)

そんなかんばやしさん、苫小牧とホッキが好きすぎて、

「ホッキの歌」なるものを自主制作してしまいました!

02.jpg
ホッキlove、苫小牧loveな思い満載♪

 

あまーい歌声と、覚えやすい歌詞とリズム♪

ほんわかスタッフもすっかりお気に入り♪

 

肝心の苫小牧のホッキは、甘くて、ぷりっぷりで、肉厚でもう最高!

03.jpg
ホッキ貝資料館の館長さんにいただきました☆

04.jpg
ホッキなだけに"一念発起"

 

かんばやしさんの他、ほっき合唱団&おゆうぎ隊なる地元の方々、

そして、中継先の「ぷらっとみなと市場」のみなさんも集まって

最高に盛り上がる中継となりました!

05.jpg
みなさん、ありがとうございました!

 

「旬」と「にぎわい」

 

今更ですが、"おでかけですよーだ"のテーマです☆

 

あ、ちなみにかんばやしさんのホッキの歌が頭に染みつきすぎて、

夜寝るときに、時計の秒針の「コッチン、コッチン」っていう音が

「ホッキ、ホッキ...」に聞こえたことは、言うまでもありません...(笑)