now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年11月30日(火)

ぶらり途中下車の旅 vol.1

先日ちょっと実家に帰ってきました。

その途中、東京で時間が取れたので、

"ぶらり途中下車の旅"しちゃいました~!

気になる(?!)今回のテーマは、コホン。。。ずばり・・


「東京ホットスポットめぐり~~」


まずは

羽田空港新国際線ターミナル へ!


北海道からでも、

日勤 → 夕方 千歳 → 夜 羽田乗り換え → 翌朝 海外

という素敵な図式を実現可能にした魅惑の新施設!

01.jpg
開業してまだひと月、まだまだアツいです!


江戸の町並みが再現されているショップ街"江戸小路"

02.jpg03.jpg

平日の昼間にも関わらず、飲食店は1時間待ち!!

04.jpg
ピザ屋さんも江戸風に

05.jpg
火事、祭り、喧嘩、江戸っぽい(笑)


外国の方がほとんどいなかったというのは、
発着がちょうど少なかった時間のせいでしょうか・・・

ジャパニーズマダムたちのそれはそれは大きな笑い声が響いてました(笑)


モノレールを降りて100歩以内にチェックインができる便利さ
"和の玄関"のような内装


成田にはない魅力がいっぱい詰まった、新しい羽田

ニッポンの玄関として日々進化です。

06.jpg
羽田からHANEDAへ


さて、お次は、赤い電車に乗って"浅草"へレッツゴー!!