now onair

05:15

テレビショッピング

NEXT

ガタゴト日誌

2011年06月15日(水)

ムダに計算してみたりする

来年5月開業の"東京スカイツリー"の展望台の料金
発表されましたねー。

 

11.JPG
最上部の展望台で おとな一人3000円!!

 

高い?安い?


うーむ、これは難しいぞ。。。


各タワーの展望台のお値段がどうも気になる・・・
ってことでちょっと調べてみました。


札幌テレビ塔   700円
東京タワー    1420円
スカイツリー    3000円


まぁこう並べると圧倒的にスカイツリーが高い印象ですが、
展望台までの高さ1mあたりだといくらになるのかを、
ムダに算出してみました(笑)

すると・・・


札幌テレビ塔 (90m)  7.7円 
東京タワー  (250m)   5.7円
スカイツリー (450m)    6.6円


おー、テレビ塔が一番高いじゃあーりませんか!!

33.jpg


こう見ると、スカイツリーが法外に高いってことはありませんかね~。 

 

22.JPG でも、家族4人でスカイツリーに上るとおよそ1万円。。。
ちょっとリッチなランチが食べられちゃうお値段。

こんな感じで悩む方沢山いらっしゃるのでは?

でも、一回は登ってみたいなぁ。

地上450mからの眺め、一体どんな感じなんでしょうねぇ。