now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年02月03日(金)

季節の分かれ目

今日は 節分 でございます。

皆さんにとっての鬼はなんですか?

 

嫁?婿?姑?

上司?ノルマ?

贅肉?

 

まぁいろいろあるかと存じますが、

そんな節分、豆にちなんだ一ネタを。

豆占い ってのがあるのご存知ですか?

 

先週の土曜イチモニ!内で放送できなかったのでこちらでご紹介!

木下予報士が教えてくれました。

  

20311.jpg

みんな、いいかな?

 

2032.jpg

豆占いとは

 

2033.jpg

こんな感じで占う 

 

で、肝心の豆占いによると・・・

1月は、雪が多い

2月は、例年通り

3月は、晴れの日が多い

 

これと気象台が発表した3か月予報を比べてみましょうか。

1月、例年通り

2月、雪多し

3月、例年通り

 

だそうです。

ほー、占い、1月が雪多いってのは当たってますねぇ。

 

木下予報士は

「豆占いは風の具合もあるから意外とすごい!」

って言ってました。

 

豆で天気 でございました。

 

さ、帰ってから豆まきです。

 

01.jpg

今年もハーフ&ハーフで

 

そして恵方巻きも・・・

と思いましたが、ややスタミナ切れ気味なので

今日は焼肉タベマース。