now onair

09:55

ハッピー☆スマイル テレビショッピング

NEXT

ガタゴト日誌

2014年04月02日(水)

ゆるりと6年目

昨日、レシートをまじまじと見た。

今朝、タクシーの料金メーターを見て実感。

 

増税とともに始まった新年度。

無駄に買わないぞ!!と胸を張った駆け込み購入は、

チケットショップでJRの回数券を。

少しでも無駄をなくそうと予定より1回分少なく。

 

社内にも小変化。

 

009.jpg新年度のポスターでいっ

 

入社して最初の研修で先輩に言われました。

「お前の中のモノサシ、色々な種類を持て!」

 

ゆるゆると、自分のモノサシのバージョンアップ。

そして、仕事も旅も温泉も、これまでを 「振り返りながら」

新たな 「発見」 を重ねる年度にしようかなぁと。

 

ちなみに、、

お絵かき予報士の清水さんに「老けた少年だ!(決しておじさんではない)」と

お墨付きを頂いたのがこちらの写真!

 

06.jpgどうも 老けたショウネン(27)です

 

「入社当時より若いよね!」

最近よく言われるこの言葉、最高の褒め言葉と捉えていいです、、ね!?