now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2014年07月16日(水)

年末ではない

始まりました PMF!!

 

03.jpg早速2日目のベートーヴェン 第九を聞きに

 

ここのところ「年末」の第九が私の中でもすっかり定着していたので

夏に第九を聞くというのはなんとなく変な気分でしたが、

半袖だったからでしょうか、一年の終わり感はありませんでした(笑)

 

00.jpg中島公園には バーンスタイン像がお目見え

 

ふと浮かんだ素朴な疑問。

一体、銅像はどこを向いているのか。

 

先日、羊が丘のクラーク像が一体どこに向かって大志を抱け!

と言っているのか調べた友人がいましたww

西区平和の滝だ との結果が出たとかでないとか・・・

 

バーンスタインの向く方向は、きっと

音楽による明るい未来、平和で豊かな世の中

なんでしょう!

 

02.jpg25年目のPMF。あと2公演は行きたいなぁ