now onair

25:15

イワクラせいや警備保障 霜降り明星せいやと蛙亭イワクラが様々な同居生活をのぞき見

NEXT

ガタゴト日誌

2014年07月30日(水)

温泉日記① 諸行無常

何となく始めて見ようと思います。

温泉好きの温泉日記

初回は昨日の探訪記を。

 

真夏日の札幌

ふと温泉に入りたくなる。プールではないのだ!

温泉好きに気温は関係ないのだ!

と、お気に入りの温泉へ車を走らせる。

で、着いたは良いが、様子がおかしい

 

1.jpg

 なんと!休業、というか半ば取り壊されていた

2.jpg

 セツナイ

 

ついこの間行ったような気がしていたのですが、

2年ほど前からポンプ故障で休業していたようで。

 

源泉100%かけ流しの新鮮な湯とコトバの響きと

鳥のさえずり、静かな木々の囁き・・・

自然の調味料がたくさんある最高のお湯だったのになぁ。

 

お絵かき気象予報士の清水さんもお気に入りのお湯。

今朝話したら、たいそう残念がっていました。

 

東京のオフィス街の真ん中で湧いたニュースになる湯もあれば

札幌の奥座敷でひっそり無くなる湯もある。

 

まさに水、いや、湯の流れのよう?

諸行無常を感じた夏の日でした。