now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2014年09月19日(金)

温泉日記② 珍秘湯

性格の問題なんでしょうか、心からのお気に入りを見つけると

新しいものを見つけようという意識がやや薄れます。

大好きな温泉だと特にそう。

温泉ソムリエ の資格が曲がりなりにもあるので、

よし!近場の秘湯を開拓するぞと意気込み、ネット検索。

札幌近郊にそれはありました。。

目印は「倒れたボーリングのピン」らしい。ザンシンすぎる!

カーナビのない愛車で迷いながらたどり着きました。

名湯、ならぬ、迷湯?


20140900.jpgね、なかなかでしょ??

コーヒー色のとろみ湯。熱の湯。

洗い場のシャワーも温泉水なのが、何とも気分を高めます。

そしてかなりの美肌の湯。

生まれて初めて、シャンプーもリンスも使わずに髪を洗い

シャンプーのCMの美髪美女並みになりました。さらりん。

人懐こい番犬がいて、90歳を超えた看板娘、いや、看板ばあちゃんのいる湯。

珍秘湯 とでもしましょうか。

さ、次なる開拓は、

道央国道沿いで見つけた、これまた秘湯感漂うお湯です。

つづく。