now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2016年02月12日(金)

鉄道愛 ~愛は再び~

新幹線開業まであと40日ほど。

イチオシまつりでお騒がせしました依田&林の「鉄道愛コンビ」

帰ってまいりました!暫定臨時列車風でね。

01.jpgそんなこんなで先日青森ロケ。

ロケの本題もさることながら、三沢駅で青い森鉄道を降り、

向かったのが旧三沢駅。

02.jpg

2012年で廃線になった十和田観光電鉄の駅

東京の私鉄の払い下げ車両(1942年製造)が

晩年まで動き続けていたファン垂涎の路線です!!

03.jpg

コンクリートはどす黒く、蛍光灯はなんとく薄暗く、地方の私鉄感満載!

でも、駅そばはバス利用者のために営業!

鉄路は失われながらも、「駅」として行きつづけている姿に

林さんと感銘を受けたわけです。

05.jpg

で、忘れちゃいけない新幹線プロジェクトは、

随時イチ!モニの中で放送していきますよー!

来週からは 土曜の特集 食のチカラも 新幹線開業SP

道南特集ですぞー!