now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2016年02月26日(金)

2と29と

いよいよ新幹線開業まであと29日。

このブログがアップされているころには

もう新幹線の一番列車の席なんてないんでしょうなぁ。

マルスは10時打ちに今回も耐えたことでしょう。

え、意味が分からない?すみません、解説しますと

マルスとは、全国のJRの切符販売システムのことで

10時打ちとは、ファミコンの高橋名人ばりの速さで、

切符発売開始の午前10時に全国の駅員さんが端末を操ること

耐えるとは、エラーが起きずスムーズな発券ができるということ

無駄な解説失礼いたしました。。。

いやー、もういよいよですね!

15.jpg

新函館北斗の駅、もう10回以上行きました(笑)

いよいよと言いますと、こちらは明後日、日曜日!

第2回 北海道ドリームクイズ ひる1時55分から

いや、もう、ほんと、出場者のすごさしか感じませんから、きっと!

ちなみ・・・私はまだ試写はしておりませんが

隣の席の大野アナは、試写中ずっと泣いていたそうです。

ちなみに前回も、泣きまくっていた(笑)

今回は、dボタンで 皆さんもできる勝敗予想 や こぼれ話が

バンバン出ますので、ぜひリモコン片手に参加しながらご覧下さい!

 14.jpg海外10人の激闘をぜひ!