now onair

25:15

イワクラせいや警備保障 霜降り明星せいやと蛙亭イワクラが様々な同居生活をのぞき見

NEXT

ガタゴト日誌

2016年05月12日(木)

情けな酔い

久々に酔いました。

酒、ではなく、船に。

様似町、時鮭漁、今季 初網上げ密着4時間。

001.jpg

漁業系アナウンサー歴8年で培った船酔い防止策もすべて波間に消え。

この日は、2メートル以上の大波

ジェットコースターで感じるあのふわっと感が常に付きまとう。。。

網を引き上げる屈強な男たちの横で、

私、絶望感と敗北感に浸っておりました。

ただ帰港して聞いた話では、漁師さんでも久々に酔った方がいたとか。

んじゃ、しゃーないかっ(笑)

いや、出漁すること50回ほど、自称漁業系アナウンサー

まだまだ修行が足りぬと感じた瞬間でした。

初日に嬉しい大漁の様子と、ヨダのレポート(酔う前にやる、コレ鉄則)

はしっかり押さえてありますよw

002 (1).jpg1700ほどのイロイロサマザマナ魚

こんどの土曜日、イチモニ食のチカラSPで、ぜひ食卓の参考に!

9時50分からの番組を見ると、、なんというこということでしょう

時鮭が、きっと食べたくなりますよーだ!!