now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2016年06月24日(金)

なぜ?なんて言わないの

今年もやります! 水曜どうでしょうキャラバン2016!

東北・北陸・関東の11県を行脚します!

で、なんと!!私が生まれてから大学までを過ごした

栃木県下都賀郡野木町にキャラバンがやってくるのです。

なぜ?なぜに野木?那須とか宇都宮とかほかにもっとあるよ?

オドロキモモノキサンショノキ(古い!)

キャラバンHPにある町役場からのコメントも以下の通り。

なぜに野木?と言われそうですが、とにかく野木!なのです。

我ら栃木県を代表しまして、藩士の皆様をお迎えする所存!

野木町は夏の花の代名詞「ひまわり」がまちの花です。

夏と言ったら野木町!みなさま、ぜひお越しください!

夏と言ったら野木町!だいぶ攻めましたね(笑)

東京駅から普通列車1本で70分ほどの栃木県最南端のマチ。

東京から一番近いキャラバン地として注目されること間違いなし?

(例)関東平野のごく平凡なマチ と

教科書に書かれてもいいくらいの普通さが良いのかもしれません。

011.JPG

たいした写真がありませんが、長閑!!

012.JPG

THE関東平野!THE東京のベッドタウン!

藩士の皆さん!どうぞ野木町開催をよろしくお願いいたします。

8月10日(水)野木町総合運動公園で開催ですよー!