now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2016年08月03日(水)

鉄魂引継

先週はプチ夏休みでした。

息子が5か月になったので徐々に遠出を・・・

っていうことで、函館&青森へ。

開業日はるんるんと中継をし、語ったものの、

実は北海道新幹線に一ミリたりとも乗ったことが無かったワタクシ。

ってことで、新幹線に乗ることに。

「え?ピンク帯?紫帯のH5系じゃないと乗る意味がない!」

と、いう、まさかの鉄分濃い目の妻(鉄子ではない)の発言。

ってことで、旅程に合うH5系車両を使った便は・・・なんと始発。。。

朝4時45分起きで、新函館北斗6時35分発に乗車。

001.jpg

親の趣味が知らず知らずのうちに子に刷りこまれていく瞬間

002.JPG

青函トンネルの「シャーッ」というロングレール特有の音が

胎内音に似ていたのか、息子は終始夢の中でした(笑)

003.jpg青森では温泉でゆっくりと