now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2017年09月29日(金)

これまで と これからと

あと1回だね、とか 寂しい?とか、最後は泣くのかねぇ?とか、

いやー、苦手&恥ずかしいんですよね。

今週先週の送別会、実はとても恥ずかしく。

街中のポスターなどでご覧になった方も多いと思いますが

私、依田英将、イチオシモーニング土曜日を卒業し

夕方イチオシ!のニュース担当になります。

0000.JPG

入社以来「情報」という湯にどっぷり浸かり、北海道を駆け巡ってきました。

9年でがらりと変わった北の海の様相。

その中で変わらない生産者の思い、こだわり。

変わらない中でも、毎回必ずある発見。

ロケが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

1年間で4か月くらい出張に出ていた計算になる年もあれば

移動だらけで整形外科のお世話になったりもしました(笑)

002.JPG

001.JPG

訪れた市町村は155、漁船に乗った時間は234時間。

ロケでお世話になったすべての皆さん、本当にありがとうございました。

すべてが血となり肉となり、あさってからニュースの現場へ。

電撃、混沌、激流の選挙取材が早速待ち構えています

003.JPG

ねじり鉢巻きではなくスーツを着て、みなさんの「地元」にお邪魔します。

「取材」というと、なんとなく堅苦しいですが

お話を聞いて、発見し、考えて、発信する

単純ですが基本をしっかりとニュースをお伝えできればなと思います

0001.JPG

食のチカラ「依田英将」のうまいもの見つけ隊も明日が最終回。

最後は、根室の花咲ガニ。

004.JPG

最終回、卒業、いやー、なんか、ムズカユイんですよねぇ、この響き(笑)