now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2020年06月03日(水)

マスクをしていても

新しい生活様式 新北海道スタイル が始まりました。

消毒液、距離をとって、飛沫防止シート、フェイスシールドにも

違和感は感じなくなりました。

人間は、意外と順応性が早いのか?

新 年中さんになった息子も、月曜から久方ぶりの幼稚園。

分散・時短登園ですが、

今までは名簿だけで名前を確認していた新しいお友達との時間を

かなぁり楽しんでいるよう。

クラスの集合写真を撮って、母の日の似顔絵を描いたと

嬉しそうに話してくれました。

マスクも、もう日常に。

暑苦しいし、ちょっと面倒くさいし、蒸れるしと正直思う中で

先日マスクをばっちりして街を歩くと、ふと甘い香りが。

近くを見れば、あまたのライラック。

満開の花の香しさは、マスクをも通す!

青空にも誘われて、ここ最近で気分が一番上向いた

新しい生活での昼下がりでした。

IMG_5397_R.JPG