now onair

25:25

ダイアンのガチで!ごめんやす 【息子にもう一度会いに来て!】

NEXT

ガタゴト日誌

2022年04月12日(火)

イベント終了

息子の卒園、娘の卒園、息子の入学、娘の入園

依田家の春のイベントが、先日無事終了しました。

父ちゃん母ちゃん、ほっと一息。

1.png

入学式は冬の寒さでした。みぞれと共に登校。

2.png

式典の人数制限はありませんでしたが

飛沫対策のため「歌を心の中で歌う」を初めて経験しました。

正直なところ、とても味気ないものでした。

スピーカーから流れてきたのは歌詞のない音源。

歴史ある校歌の歌詞がどんなメロディーに乗っているのか

音楽をやっている者としては楽しみだったんですが。

なんだかんだ校歌ってよく覚えています。

小中高大の校歌、未だにすべて歌えます。

大学では、入学式・卒業式と伴奏を演奏する側でした。

式典の校歌というのは、自然と背筋が伸びる

なんだか特別な存在でしたねぇ。

早く全校児童での校歌斉唱ができる日が来ますようにと

父ちゃんは心の中で静かに願ったのでした。