now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2022年06月30日(木)

キャンプ

コロナ禍で始めたキャンプ。

ようやく軌道に乗ってきました。

11_R.png

今シーズンも近場で2回。

22_R.png

6月のキャンプはいいですねぇ!

①暑すぎないので準備・片付けがすこぶる早い

②そのため夫婦げんかも起きにくい

③虫がほとんどいない

④そのため虫嫌いの娘もご満悦

去年は本当にひどかった

車の荷物パズルも、ようやくハマり始めました。

55_R.png

ちょっとずつグッズを増やしながらも

いかに「引き算」をしていくかに今は情熱を注いでおります。

先日は定山渓に新しくできたキャンプ場でしたが

プラネタリウム並みに星空がきれいだったのがとても印象的でした。

44_R.png

家ではついつい午前9時まで寝ている日曜も

キャンプだと午前6時に自然と目が覚めます。

「毎日キャンプすれば?」という妻の言葉が

グサッと刺さりますが、そこは新鮮な空気を

たっぷり吸って、、、落ち着いています(笑)

33_R.png