HTB番組情報blog

HTBで初の落語会を開催!大野恵アナウンサーも一席披露します!

チケットは完売しました。ありがとうございました。当日券の販売はありませんので、ご了承ください。(3月11日追記)

3月15日(金)HTBエントランスで第1回HTB寄席を開催します。
出演者は、月の家 小圓鏡(つきのや こえんきょう)と、南平亭恵朝(なんぴらてい めぐっちょ)こと、大野恵アナウンサー。
笑いあり、涙あり!?のあっという間の1時間をお楽しみください!
※観覧にはチケットの購入が必要となります。

htbyose.jpg

日時:3月15日(金)19:00開場/19:15開演
会場:HTB本社エントランス(札幌市中央区北1条西1丁目6番地)★HTBへのアクセスはこちら

【チケット販売情報】
チケットは現在販売中です。(先着100席限定)
料金:当日・前売り同料金 1000円(税込)小学生以下無料 ※大人1名につき子ども1名のみ
販売場所:HTBコーナー、HTB本社受付
お問い合わせ:011-205-7662(HTBプロモーション事業部 受付時間:平日午前10時~午後5時)
※お客様都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

【大野恵アナウンサーの意気込み】

IMG_0460.jpg
月の家 小圓鏡師匠と大野恵アナウンサー


南平亭 恵朝 (なんぴらてい・めぐっちょ)です!
この度、恐れ多くも、第1回HTB寄席で、落語を一席披露することになりました。
落語好きが高じて、2016年7月、イチモニ!企画として、古典落語「寿限無」で初高座。
以来、何度かイベントに出演してきました。
今回は初出しの演目を高座でかけます。
先日、今回のHTB寄席でトリを務める小圓鏡師匠に、3時間にわたって直接稽古をつけていただきました。
目線は?仕草は?息づかいは?
プロの技を目の当たりにして、大興奮。瞬きするのがもったいないと思うくらいです。
その後の自主稽古に一層気持ちが入りました。
ぜひ、おあとの小圓鏡師匠の登場をお楽しみに、一席お付き合いくださいませ。
話芸で江戸の香りを堪能しながら、一緒に春の訪れを感じてみませんか。