now onair

NEXT

激闘!西表島

水曜どうでしょうDVD第8弾
激闘!西表島

  • ≪封入おまけ≫

    西表島ロケ地マップ

  • ≪特典映像≫

    ●水曜どうでしょう祭 UNITE2005

≪内容紹介≫

2005年7月。
男は、南海の孤島にいた。
永遠の若手と呼ばれていた彼もすでに三十を越え、経験豊富、その芸も熟練し、いまや堂々たる大物タレントの仲間入りを果たしていた。
彼は不満だった。
年ごとに彼の内部では旺盛な創作意欲が湧き上がっていくというのに、年長の3人の仲間たちは、ただ歳を取るばかりで、グズグズになっていく一方に見えるのだ。

一年前。
32回目の誕生日をジャングルで迎えた彼は強い危機感を持っていた。
今、自分が立ち上がらねば、立って、あの3人を力強く牽引して行かねば、取り返しのつかないことになる。

使命感に燃えた彼は、ぐずぐずの3人に向かって喝を入れた。
「もっと荒々しいさぁ...」
「スペインの牛追い祭りとかあるじゃないか!あぁいうのをやりたいよ!」
「ぼくは闘牛士になりたいんだよ!」
「このままじゃあぼくの子猫ちゃんたちが満足しないよ」

彼が発した力強い言葉と気迫に、3人の仲間は胸打たれていたように見えた。
しかし翌年。
彼は、南海の孤島にいた。
彼の視線の先にあるのは、荒くれた猛牛などではなく、どこまでも澄んだ紺碧の海と、さらにぐずぐずになって魚を追う、3人の年長者の姿であった。
水曜どうでしょう 2005年最新作「激闘!西表島」。
大泉洋のみならず、視聴者も肩すかしをくらった衝撃の問題作が早くも登場!
今回もゲストにonちゃんこと安田顕を迎え、豪華な顔見世となっている。